イギリスのゴルフ場と観光の魅力

ゴルフ好き・旅好きのイギリス旅行記録

なぜわざわざイギリスまでゴルフしにいくの?!

今回で3度目のゴルフ旅行です。
ゴルフ仲間からは「またイギリスにいくの?」とあきれられます…が、やっぱりイギリスなんです。
なぜならイギリスのリンクスゴルフは世界の中でも特別だからです。
一体、何が特別なの???
それをこれからこのブログで紹介したいと思っています。
f:id:kameusakiji:20180602211937j:plain
私が今まで尋ねたイギリスのゴルフリンクス
セントアンドリュース:オールドコース、ニューコース、ジュビリーコース
☆カーヌスティ:チャンピオンコース、セントニコラスコース
☆プレストウィックゴルフリンクス
☆マッセルバラゴルフクラブ
☆ターンベリー :アイルサコース
☆ロイヤルバークディールゴルフリンクス
☆ブランツフィールドゴルフリンクス
☆ダンバーゴルフリンクス

どのコースにも日本のゴルフ場にはない素晴らしさがありましたが、とりわけ『セントアンドリュースゴルフリンクスのオールドコース』はそこでプレーをした人全てが「Home of golf」の意味を感じ取れる特別なパワースポットでした。
f:id:kameusakiji:20180603193552j:plain