イギリスのゴルフ場と観光の魅力

ゴルフ好き・旅好きのイギリス旅行記録

イギリスゴルフ旅行のきっかけは…

f:id:kameusakiji:20180603201358j:plain
私がイギリスのリンクスゴルフに魅了されるきっかけは、色々あります。
ことの始まりは、イギリスのロンドンに嫁入りした高校時代の友人の住まいの向かいがゴルフ場だったことでした。
『いつかイギリスに遊びにいくね~』と言いながらいつしか30年、子育ても一段落してついにその計画がかなうことになりました。
ゴルフ好きの私は『ついでに向かいのゴルフ場でゴルフできるかしら?』と軽い気持ちで友人に聞いたところ『ゴルフする知り合いがいないから無理かなぁ…なんだったらロンドンからゴルフツアーがたくさん出てるから調べてみれば?』とのこと。
そうなのかぁ~とネットで調べているうちに『エルデトラベルツアー』を見つけました。イギリスゴルフツアー専門の日本のツアー会社でした。
高いのかな?とおもいましたが、ロンドン旅行と一緒にプランをたててもらうと割安感がありました。
そして私のロンドン旅行は、夢の『ゴルフの聖地セントアンドリュース訪問の旅』に変化していったのです。
f:id:kameusakiji:20180603201645j:plain
イギリスへ乗り継ぎのオランダスキポール空港は、木がふんだんに使われています。チューリップも沢山売られていました(^^)
f:id:kameusakiji:20180603201840j:plain