イギリスのゴルフ場と観光の魅力

ゴルフ好き・旅好きのイギリス旅行記録

イギリスで買った歯ブラシ

今日はゴルフ以外の話題です。
f:id:kameusakiji:20180606232145j:plain
イギリス旅行に行くときに持って行かなくてはならない物が、いくつかあります。
そのうちの一つが歯ブラシ。
日本のホテルや旅館には必ず用意されていますが、イギリスのホテルにはありません。
今回も用意して出かけたのですが、途中でエルデトラベルさんにゴルフバックと大きなスーツケースを預けてグラスゴーを一人旅する際に歯ブラシを取り出し忘れました。
そこでグラスゴーの街のコンビニで歯ブラシを探したところ、こんなのしか売っていませんでした。
f:id:kameusakiji:20180606235758j:plain
とにかく、サイズがデカ~い😱❗❗
一番上がいつも使っているサイズ、下2本がグラスゴーで購入したもの。
ブラシ部分にゴムで出来た突起があって、磨く際にかなり抵抗がある感じ、持ち手も太くてしっかりしているけど…なんか「お掃除棒」って感じ。
日本ではヘッドの小さなモノのほうが良く磨けるという風潮だけど、その店には「一気に完全に汚れを掻き出す」というコンセプトのものしか売っていませんでした。仕方なく買って使ってみると…
初めのうちはかなりの違和感を感じましたが慣れてくるとその強力な掻き出し能力がすっかり気に入り、夫の分もお土産に買ってかえることにしました。
現在、夫婦で朝晩の歯磨きに重宝しています😊
こんな買い物も、海外旅行の楽しみの一つです。
f:id:kameusakiji:20180606235827j:plain
そういえば、以前に「アセス」買ってついてきた歯ブラシもヘッドがデカい…小さいヘッドの歯ブラシ人気は日本だけ?
お名前.com