イギリスのゴルフ場と観光の魅力

ゴルフ好き・旅好きのイギリス旅行記録

「紅茶ください」って何といえばいいの?

f:id:kameusakiji:20180609002426j:plain

KLMの飛行機の中で飲み物のサービスが何回かあります。

スチュワーデスさんがワゴンを押してきてサービスしてくれますが、コーヒー・紅茶・炭酸飲料・ジュース・ビール・ワインなど様々あって楽しいです。

でも、英語がうまく話せない私としては簡単なものしか頼めません。

 ワゴンに見えている飲み物を指さしで頼めば問題ないのですが、やはりおやつタイムには紅茶が飲みたい!!スチュワーデスさんに「Coffee or tea?」と聞かれて私が「tea please」とすまして答えると矢継ぎ早に「Green tea or Oolong tea or Black tea?」とまた聞かれます。

「ブラックティー」がなんだかよくわからない私は、いつも緑茶かウーロン茶の2択で泣く泣く過去2回の旅行は済ませていました(-ω-;)

でもやっぱりおやつの時は紅茶が飲みたいなぁ…と思っていたら、今回のフライトでは幸いにも隣の男性の方が親切な方で「紅茶が飲みたいのなら、ブラックティーとたのめばいい」と教えてくださいました。

そこで「Black tea Piease!!」と張り切ってスチュワーデスさんの質問に答えたのですが「???」という反応・・・なんと私の発音の仕方ではよくわからないとのことで、隣の男性が頼み直してくださりやっと紅茶がいただけました^_^;

帰りのフライトでは「Black」の発音を何度も練習したので自力で紅茶が頼めるようになりかなり嬉しかった私。

こんなちょっとしたことでも海外に出かけてみないとわからないもんですね~日本の義務教育英語ではそんなこと教わらなかったよ~!!

 

飛行機の中のおやつは、寝ているともらいそこねます。夜時間となり機内が暗くされてからこっそりおやつを配ることがあるんです。

 f:id:kameusakiji:20180609002940j:plain

このかわいい牛の絵がついてるアイスクリームもそうです。レトロな雰囲気でミルクたっぷりのいいお味、乾燥気味の飛行機の中でいただくアイスクリームは格別に美味しい~(*^-^*)

f:id:kameusakiji:20180609003031j:plain

隣の人はすっかり寝ているようなので私だけ静にいただきました。

食いしん坊の私はフライト中おちおち寝ていられない!(笑)

 f:id:kameusakiji:20180609003116j:plain

美味しいアイスクリームを食べて満足したので、今度は宇宙旅行を夢見るサクラ亀のイラスト描いてみました(^^♪

f:id:kameusakiji:20180609003352j:plain