イギリスのゴルフ場と観光の魅力

ゴルフ好き・旅好きのイギリス旅行記録

セントアンドリュース・ゴルフ・リンクスのお天気

本日も猛暑でしたね~~~^_^;
どれどれ、今日のセントアンドリュースのお天気は…
最高気温18℃、最低気温13℃、湿度63%
これはまさしく、日本とは別世界ですね(^^♪
f:id:kameusakiji:20180710222148j:plain
スコットランドでは『一日に四季がある』と言われてます。
実際イギリス北部からスコットランドにかけては一日の気温差が激しく、たとえ夏でも雨が降ると凍えるほど寒くなることもあります。
ですから常にどんな気温や天候にも対応できる衣類の準備が必要です。
スコットランドで道行く人たちを眺めると、実に皆様々な格好です。
ノースリーブの人もいれば、ダウンを着ている人もいます。
f:id:kameusakiji:20180710223036j:plain
周囲の人に恰好に合わせていたのでは、自分の衣服が決まりません。
どの程度の衣類を着るかは、あくまで自分の感覚でいくしかありません。

セントアンドリュースリンクスにゴルフに行くときは、一年分のゴルフウェアを持っていくのが正解です。
f:id:kameusakiji:20180710222348j:plain
この猛暑の季節にセントアンドリュースで過ごせればどんなにか素晴らしいのに・・・と思います。
一生に一度でいいから、ひと夏セントアンドリュースリンクスでバカンスゴルフしてみたい!!
きっと、セントアンドリュースの人たちが「日本の夏ゴルフ」を体験したら「ありえない!!」と叫ぶことでしょう・・・
f:id:kameusakiji:20180710224039j:plain
この暑さでは、さくら亀も活動休止です・・・。
f:id:kameusakiji:20180710233249j:plain

www.ets77.com