イギリスのゴルフ場と観光の魅力

ゴルフ好き・旅好きのイギリス旅行記録

リンクスでかじるリンゴの味は格別!!

 

f:id:kameusakiji:20180730195817j:plain

前回はイギリスの桃について書きましたが、今回の話題はリンゴです。

イギリスのスーパーに行くと日本では見かけない果物たちが並んでいます。

また、同じ果物でも形が違ったりしますので興味深々です。 f:id:kameusakiji:20180803165553j:plain

梨は丸くないものがほとんどで、洋画に描かれているようなフォルムが私好みでした。

梨の味は日本のように甘くないですが、自然の甘みと独特の香りがします。

リンゴは日本で売られているものと姿形は同じですが、ミカンと同じくらいの大きさでした。

f:id:kameusakiji:20180803161505j:plain

種類がいろいろあるのですが、どれも日本のものより小さかったです。

1回分食べきりサイズなところが桃と同じで、一人旅にピッタリでした(^^♪

日本人はイチゴなんかでも大きいほうが好きですが、ヨーロッパの国ではそのあたりの価値観が違うのかもしれませんね。 

f:id:kameusakiji:20180803161912j:plain

イギリスでゴルフするときはスループレーですので途中で軽く食べられるものを少しゴルフバックに入れておくと便利です。

エルデツアーでゴルフラウンドに行くときは、ホテルからゴルフ場に向かう途中で

「飲み物とサンドウィッチでも買っていきますか?」となり、たいていコンビニに立ち寄っていただけました。

ある日、ホテルの朝ごはんでお腹がいっぱいの私は立ち寄ったコンビニで「そうだ、リンゴを買って持ってってみよう」と思い、いろいろある中でも一番小さいリンゴを一袋買いました。

そしてツアーですっかり仲良くなったお仲間に、プレーの途中でそのリンゴを一緒に丸かじりして食べる計画でしたが・・・

ガブリッ!!とかじりつくと口の中には予想外の味と香りが広がりました(?_?)

・・・なんと、それはリンゴではなく大き目のプラムだったのです( *´艸`)

一緒にかじりついたお仲間と大笑い、キャディーにも差し上げて楽しいラウンドのひと時を過ごしました。

f:id:kameusakiji:20180803162104j:plain

イギリスで果物を買う時は、リンゴとプラムを間違えないようにしましょう!!

まとめて袋に入っていると、見間違えます・・・って、私だけかな?!(#^^#)

ポケットにリンゴを忍ばせて、リンクスの大自然の中でのんびりラウンド(^ω^)
次回は間違えずに買って「リンクスでのリンゴの丸かじり」にもう一度TRYしてみたいと思っています!!

f:id:kameusakiji:20180927002446j:plain

   

今日は、地元のお祭りの前夜祭で「花火大会」があります。

1年に1回、小さな湖のまわりに沢山の屋台が出て大勢の人が花火を見に来ます。

そういえばお祭りの「リンゴ飴」はリンゴが少し小さいような・・・

最近、スーパーにも春から夏にかけては輸入物の小さなリンゴが売られています。

世界はだんだんと小さくなってきているのかなぁ・・・

 

f:id:kameusakiji:20180803113513j:plain

昔ながらの屋台の風景、日本らしさの一つですね(^^)

今夜が楽しみです♡

 

www.ets77.com