イギリスのゴルフ場と観光の魅力

ゴルフ好き・旅好きのイギリス旅行記録

来年の全英オープン開催地「ポートラッシュ」のホテルは売り切れ!!

来年の「全英オープン・ゴルフ」は、 

68年ぶりアイルランド・ポートラッシュでの開催です。

観戦チケットは、とっくに売り切れてます(練習日はまだあります)

kameusakiji.hatenablog.com

私は何とかDAY1(7/18)のチケットを入手しているので、そろそろ宿泊の計画を・・・

と思ってBooking.comで調べてみたら、な、な、な、なんと

もう「ポートラッシュ」付近の通常価格ホテルはすべて売り切れ!!(*_*;

残っているホテルは1泊15~20万円以上のものばかり(@_@)

これは困った~~~~~(ノД`)・゜・。

仕方ないので、電車で行ける近郊都市を調べてみたところ、

練習日7/15~17日までならロンドン・デリーという都市で安ホテルが予約できました。

しかし、本戦観戦の7/18日の夜はもう空きがありません・・・コマッタ~!!

そこで18日からはもう少し遠いベルファストというところの安ホテルを予約しました。

ベルファスト北アイルランドの首都で、観光スポットがたくさんあります(^^)

ここで1泊5000円程度のホテルが見つかり、4泊することにしました。

これで、アイルランドでの1週間の宿泊ホテルが決まったな・・・

と一段落していたところ、なんとBooking.comから電話が来ました。

なんだろうかと思ったら驚いたことに、

ベルファスト約ホテルから「来年の7月はまだ予約を受け付けていません」との連絡がBuking com.に届き、自動的にキャンセルになりましたとのこと。

それで、Booking.comの方から代替えホテルを提案してくれました。

同じベルファストの同程度のホテルでしたが、口コミ情報を見たところこちらの方がよさそうですので、さっそく予約し直しました!!

これで来年の全英オープンアイルランドの旅は問題なく行けそうです(^^♪

 

こんなこともあるんですねぇ・・・( ^ω^)

ちなみに、私のホテル選びで一番重要視しているのは「スタッフが親切だ」という評価があるかどうかです。

英語が堪能でなくても、スタッフが親切であれば問題ありません。

紹介されたホテルはスタッフの評価がとても高く「朝食がおいしい」との口コミ多数ありました。

来年のアイルランド全英オープンの旅、なんだかわくわくしてきました(^^♪

最初からラッキ~な滑り出しです!!(^_-)-☆

 

今日は秋の光がキラキラとした気持ちの良い一日でした。

我家のペット「ヒョウモンリクガメ」の「さくら」も日向ぼっこをしに玄関まで出てきました。

どうやら、ハロウィーンのカボチャが気になるようです(^^) 

f:id:kameusakiji:20181025232652j:plain

さぁ~て、明日もバリバリ働くぞ~~~\(^o^)/