イギリスのゴルフ場と観光の魅力

ゴルフ好き・旅好きのイギリス旅行記録

ゴルフとティータイム

梅雨に入り、ゴルフ日和が少なくなってきましたね(。´・ω・)

雨の日のお休みは、スウィングのイメージ作りの良いチャンスかも、

こちらは私の『ゴルフの師匠』が書いてるブログで、とても参考になりますよ~(^_-)-☆

siawaseni.hatenablog.com

こちらの動画も参考になりますよ~~(^ω^)
siawaseni.hatenablog.com

それでも暇がある方は、ちょこっと私のブログをお読みくださいませ!!

f:id:kameusakiji:20190617001455j:plain

今日はティータイムについて書いてみようと思います・・・

と言っても「お茶を飲む時間」ではありません。

日本では「スタート時間」と言いますが、英語では「Tee time」となります。

上の写真は、セントアンドリュース・オールドコース1番でのスタート風景です。

無事にショットを打ち終えたら「Tee off」となりますね、最高に緊張の瞬間!!

「Tee time」には早めに出向くのが礼儀であることは、世界中どこのゴルフ場でも同じですよね。

 

同じような発音でも「Tea time」はお茶の時間です。
なんだか、同じような単語でややこしいですよね~(^_^;)

f:id:kameusakiji:20190617001849j:plain

この写真は、イギリスの「クリーム・ティー」で有名なお茶のお店の風景です。

みなさん甘いものが大好物のようで、ちょっとメタボ気味・・・( ´艸`)

イギリス人は「賭け事」と「お茶の時間」が大~好きだそうです。
イギリスのゴルフは前回までのブログに書いたように「マッチプレー」ですが、
たいてい相手と何か賭けてプレーします。

子どもとプレーする時も、チョコや駄菓子をかけたりするそうです。
そして「ゲーム終了後、負けた方が相手にお茶をおごる」ことはよくあることです。
「Tee time」と「Tea time」

綴りは違うけど、イギリスにおいてはどちらも最高に楽しい時間なのですね(^_-)-☆

ゴルフを楽しんだ後のお茶は、満足なゆったりした時間・・・幸せ~♡

f:id:kameusakiji:20190617082742j:plain

上の写真はゴルフ・プレーの後ではなく、観光途中で立ち寄って食べたものですが、

イギリス人の大好きな「クリーム・ティ」はとっても美味しかったです(^ω^)

 

下の写真はアイルランド『ロイヤルダブリン・ゴルフリンクス』のHP予約サイトです。

f:id:kameusakiji:20190616232458p:plain

「Tee free」というのは、予約が可能だということです。

「BOOK NOW」のボタンを押すとクレジットカードで簡単に予約が出来ます。

今や世界中どこからでも、ゴルフの予約がボタン一つで出来てしまうんですね!!

 

今年の全英オープンアイルランドのポートラッシュで68年ぶりに開催されます。

速報:The Open2019観戦チケット売り切れ!! - イギリスのゴルフ場と観光の魅力

私も見に行く予定になっており、飛行機のチケットと宿の予約は出来ているのですが、

ゴルフ好きとしてはやっぱりアイルランドのリンクスで1回くらいゴルフしたい・・・

でも今年も一人旅にて、知らないゴルフ場へ出かけるのはかなり勇気要ります('ω')

ゴルフ場の予約はネットで簡単に出来てしまいますが、

ゴルフは一人ではできないですから困りますね・・・(T_T)

 

アイルランド出発まで1ヶ月を切りました

気を取り直して、とりあえず荷物の準備から始めることに。

一昨年前の全英オープン観戦で、雨カッパの必要性を思い知らされました。

イギリスのゴルフ場の雨は強い横風もあり「傘」では対応しきれないです。

全英オープンゴルフ観戦に必要なもの - イギリスのゴルフ場と観光の魅力

 今回はどんな雨風にも負けないゴルフ用レインウェア上下を持っていこうと思います。

あと、カメラや衣類を入れて持ち歩いても中の物がが濡れないリュック!!

そして、人をかき分けても少々のことでは壊れないもので、

ボケっと歩いていても盗難にあわないようなリュックがあると嬉しいかな・・・

f:id:kameusakiji:20190616234442j:plain

・・・ と、ネットで探していたらこんな優れものを見つけました。

「ボビー・コンパクト」というオランダ製のリュックです。

 「Bobby」は世界が認めた防犯・防刃・撥水性の多機能リュックです。スリを防ぐ多機能リュックとして世界中の人々から認知されています。ちょっとしたお出かけや海外旅行に行くにも便利で、カジュアルにもビジネスにも幅広くご利用頂けます。

小型なので、ちびの私にぴったり!!

背負ったまま携帯電話の充電が出来て、防水だけでなく『レインカバー』が底の部分に装備されています。

何といってもデザインがおしゃれですよね~(^ω^)

通常は15000円位なのですが、ネットで6000円に値引きされていたので即買い!!

ぽちっ!!とな・・・届くのが楽しみです~(^^♪

 

f:id:kameusakiji:20190617005248j:plain

最後までお付き合い、ありがとうございましたm(__)m