イギリスのゴルフ場と観光の魅力

ゴルフ好き・旅好きのイギリス旅行記録

このBobbyは本物?偽物?

f:id:kameusakiji:20190701224534j:plain

注文したXDデザイン社の「ボビー・コンパクト」がアマゾンから届きました。

ゴルフとティータイム - イギリスのゴルフ場と観光の魅力

こちらの記事でこの「防犯性・防靱性・防水性のよいリュック」をネットで見つけたことを書きましたが、

どんなリュックなのか届くまでちょっと心配でした。

箱の中をあけてみると、思った以上に良い感じです\(^o^)/

 f:id:kameusakiji:20190701224710j:plain

さすがオランダのデザインチームだけあって、とてもすっきりしています。

色は私好みの水色♡で大きさもちょうどいい感じ(^^♪

チャックを開けてみると、ペットボトル用のバンドが付いていました。

バッテリーにつなぐラインもありました。

f:id:kameusakiji:20190701224838j:plain

A4の印刷物やパソコンもすっきり入るし、

モバイル用のバッテリーもぴったり収納できます。

f:id:kameusakiji:20190701224959j:plain

 

f:id:kameusakiji:20190701225050j:plain

肩ひもの内側にはには、携帯充電用のUSBコネクターがありました。

f:id:kameusakiji:20190701225204j:plain

これで携帯電話の「電池切れ」の心配から解放されます(^ω^)

 f:id:kameusakiji:20190701225309j:plain

付属のミニポーチには、お買い物バッグが入ってました。

ポーチ自体がコインケースにもなります。

f:id:kameusakiji:20190701225400j:plain

なかなか可愛いので気に入りました。

これで現地のスーパーに買い物に行こう・・・(^^♪

 f:id:kameusakiji:20190701225504j:plain

そして、、、何といってもすごいのが、

底の部分に収納されているレインカバー!!

どこかになくなっちゃわないように、ひも付きで~す~(@_@)/

f:id:kameusakiji:20190701225554j:plain

カバーをかけてみると、ランドセルのような気もしなくはないですが、

すっぽりと全体をくるむ感じなので防水効果にとても優れています。

f:id:kameusakiji:20190701225801j:plain

これで全英オープン観戦時の「雨風対策」万全ですネ~( `ー´)ノ

kameusakiji.hatenablog.com

 f:id:kameusakiji:20190701225657j:plain

背負った時の肩紐の具合もいい感じですし、

「前抱き」にして使うのにも便利そうです!!

 

ちょっと気になるのが、ネットに

「偽物が多数出回っている」と書いてあったこと。

一緒に入っていた紙を見ると「中国製」だと書いてあります・・・

f:id:kameusakiji:20190701225906j:plain

でも「これは本物です」といわんばかりに正規品だと書いてある・・・(。´・ω・)?

アマゾンでかなり安く買ったので、気になって隅々まで見てみましたが、

結局「偽物」なのか「本物」なのかは判定がつきませんでした。

「Bobby Bag」の場合、デザインはオランダですが「製造は中国」だから判別できにくいそうです。

製造元が偽物を作って販売してるのだそうで、ほとんど見分けがつかなそう。

場合によっては偽物の方が改良されてることもあるとか・・・

全く同じで価格が安いので、消費者には偽物の方がありがたいとか・・・

ネットでの情報を見てあれこれと考えましたが、

う~ん、もはやどうでもよくなりました!!

 そう、私はイギリスに行くと100%中国人に間違えられます!!(笑)

最初は少し嫌な気分でしたが、同じモンゴル系なので仕方ありません。

というか、世界人口の1/4は中国人!!

日本人は圧倒的少数民族です(>_<)

しかし日本人に見られなくても「私」は「私」です。

もはや、いいではありませんか中国製(^^♪

値段が安くて性能さえ良ければノー・プロブレムです。

「グローバルな見地からすれば、本物も偽物もない!!」

ってことで(^_-)-☆

 f:id:kameusakiji:20190701233050j:plain

アイルランド旅行出発まで、あと10日となりました!!

今のところ旅の準備は順調です~(^^♪

 

f:id:kameusakiji:20190701231017j:plain

 

本日も最後までおつきあいありがとうございました!!

 (^^)/