イギリスのゴルフ場と観光の魅力

ゴルフ好き・旅好きのイギリス旅行記録

いよいよ、全英オープンの開催地ポートラッシュへ

f:id:kameusakiji:20190715201419j:plain

2日間のベルファストでの滞在を無事終えて、

これからいよいよ電車でポートラッシュに向かいます。

昨日に行ったベルファストの駅の通路には、こんな看板がありました。

気持ちが盛り上がりますよね!!ヾ(^∇^)♪

f:id:kameusakiji:20190715201241j:plain

昨日一日は、ベルファストの街を乗り降り自由なバス「HOP ON HOP OFF BUS 」を利用して観光しました。

f:id:kameusakiji:20190715202150j:plain

ベルファストの街の風景は、ほぼイギリスと同じです。

お天気もよく、それほど混み合っておらず快適に観光できました。

f:id:kameusakiji:20190715204019j:plain
タイタニック記念館、国会議事堂、平和の壁など、興味深い場所でした。

ベルファストのマーケットにも立ち寄りました。

様々なものが売られており楽しめました。

f:id:kameusakiji:20190715203318j:plain

f:id:kameusakiji:20190715202537j:plain

見ていると、ついお米が食べたくなり、、、、

f:id:kameusakiji:20190715203640j:plain

・・・味はパエリア風、まあまあかな(苦笑)

 

オランダでタブレットを購入したのですが、カバーがなくて不便でした。

手頃なカバーが市場に売られており6ポンドで買ってみたところ、案外使い易いものでした。

f:id:kameusakiji:20190715203043j:plain

さて、へレンズ・ベイの宿窓からのノンビリとした風景ともお別れです。

f:id:kameusakiji:20190715204657j:plain

欧州に出向くと様々な国の人々に出会いますが、

日本人観光客とは、ベルファストにきてから一人もであっていません。

寂しいと言うより、自由な気分です。

全英オープンの会場ではすでに、世界から観戦客が押し寄せていることでしょう。

 


 これは、日本からアムステルダムに向かう飛行機で、

後ろの席に座っていた三人組のおばあちゃんたちの絵です。

f:id:kameusakiji:20190715205714j:plain

千と千尋の神隠し」に出て来る「ゆばぁば」みたいな、デッカイばあちゃんたち。

そのまま関取になれそう・・・ずっと目を閉じていたのに、

突然私の背中をたたき「あと、何時間」と聞いてきました。

よくみると、3人とも不思議なかっこう、、、

フラの衣装の上に分厚い毛糸のストールやセーター、足袋に草履、、、

伊豆で売っていそうな貝殻のネックレスを沢山!!(@@)

 日本観光でのお土産のようです(^^)

 

世界には「ふつう」なんて、

ないんですよね!!(^^)/