イギリスのゴルフ場と観光の魅力

ゴルフ好き・旅好きのイギリス旅行記録

全英オープン会場の様子を見にに行ってみました!!

全英オープンの会場入口にやって来ました~

ヾ(^∇^)/♪

f:id:kameusakiji:20190717061456j:plain

宿泊した宿から15分ほど歩くと会場に着きました!!

今日のチケットは持ってなかったのですが、

練習日なら当日買えるかな~と思ってチケット売り場に行ってみたら、、、 

f:id:kameusakiji:20190717061536j:plain

な、な、なんと、売り切れ

( ̄0 ̄;

f:id:kameusakiji:20190717061612j:plain

2年前の全英オープンは本戦日でも当日買えたんですが、

今年は68年ぶりのアイルランド開催とあってまるで様子がちがいます(・Θ・;)アセアセ…

明日の分のチケットならあるとの事ですが、

明日とあさってのチケットはすでに持っています。

仕方なく帰ろうとしたら「クラブハウス」の文字が目に入りました。

f:id:kameusakiji:20190717061756j:plain

クラブハウスの中ににはいれるとの事ですので、

休憩がてらに入ってみました。

なかなか良い感じです。

会場中継テレビを見ながらセブンアップでいっぷく(´ー`)y━~~

f:id:kameusakiji:20190717061846j:plain

クラブハウスを出て、海岸沿いの方へ出てみたところ、

全英オープンの会場が少しだけ見えました(^^)

f:id:kameusakiji:20190717061937j:plain

暇なので「ジャイアンツ・コーズウェイ観光」に行こうと思い、

宿に戻ってホストに行き方を尋ねたところ、すぐ近くからボートが出てるとのこと。

道路は交通渋滞がはげしいので船で行く事にしました。

f:id:kameusakiji:20190717062042j:plain

ホテルの人が「釣りもできるよ、晩御飯になる」

というので「釣りはしたことないから無理~」と言ってでかけました。

港から出るとすぐに、全英オープン会場のTV中継用クレーンが見えました(^^)

f:id:kameusakiji:20190717062136j:plain

 そこから、アイルランドの素晴らしい海岸風景が続きます。

f:id:kameusakiji:20190717062243j:plain

このあたりが「ジャイアンツ・コーズウェイ」のようです。

f:id:kameusakiji:20190717062354j:plain

良いお天気気で持ちの良いクルーズ、アザラシの親子連れもいました。

ところが、それから延々と釣り場を移動すること2時間余(; ̄ー ̄A

初めは慣れない海釣りでしたが、だんだん慣れてくると面白くなりました。

f:id:kameusakiji:20190717062526j:plain

けっこう釣れて夕飯に持って帰ることができました( ̄▽ ̄)

f:id:kameusakiji:20190717062451j:plain

しかし、釣れたのは全部、鯖(*^▽^*)

f:id:kameusakiji:20190717062712j:plain

調理道具の充実した宿でしたので、楽しくお料理。

臭いを消すためにカレー味にしてみました。

f:id:kameusakiji:20190717062817j:plain

昨日食べ切れなかったポテトもグリルで温めて、パンや果物も添えると、

結構豪華な夕飯になりました!!

 

全英オープン会場のTV中継を見ながらノンビリ談話室で、、、

f:id:kameusakiji:20190717062906j:plain

そうなんです、ここは「ホテル」ではなく「ホステル」

イギリスのホステルは、自炊施設が充実した宿屋でした。

自分で釣ってきた魚を料理して食べたのは、初めて!!

なかなか、良いものですね(^^)-☆

f:id:kameusakiji:20190717062958j:plain

明日もまた、いきあたりばったりの旅が続きます(^^)/