イギリスのゴルフ場と観光の魅力

ゴルフ好き・旅好きのイギリス旅行記録

アイルランドよ、さようなら!!

 今朝は久しぶりに、ホテルの朝食バイキングをゆっくりたのしみました。

フル・イングリッシュ・ブレックファースト!!

f:id:kameusakiji:20190724104957j:plain

バイキング形式なので、お昼のサンドイッチの分もこっそりいただきました。

いよいよ、ベルファストからオランダ・アムステルダムに出発です。
ホテルのチェックアウトは12時にて、
ゆっくりとスーツケースのパッキングをして、
いざ鍵をかけようとしたら・・・
オー・マイ・ガーッヽ(ヽ゚ロ゚)!!
スーツケースの鍵が、ポッキリ折れてる!!

f:id:kameusakiji:20190724105244j:plain

ホテルの人に助けを求めたが、どうにもならず、
ペンチを持って来て、むしろ鍵の部分を壊す勢いです(汗)
スーツケースを空けてピンセットを取り出し、
自分でガチャガチャやってると、
なんとロックがかかってしまい、さらに事態は悪化!!
フロントの女の子が、ガムテープ持って来てこれで止めるかと。
それはないだろ~(; ̄ー ̄A
これから飛行機に乗るのにどうする!?

そうだ、取りあえずスーツケースベルとをかけよう!!
今までの海外旅行では1本だけのタイプを使用していましたが、
出発前に家のなかをいくら探しても見つからず、
今回は、新しく十時にかかる物を購入してたんだっけ、
ロックも付いてるし、2時間程度のフライトならこれだけでなんとかなるか。

f:id:kameusakiji:20190728113822j:plain



この事件で、今日はエネルギーをつかい果たし、
予定していた市内観光はやめて、
フライト5時間前だけど、
もう何も起こらないようタクシーでベルファスト・シティー空港へ。

f:id:kameusakiji:20190724105455j:plain

 ベルファスト空港に着いてから思い出しました。
そうだ、南京錠を持っていたっけ!!
使うあてもは無かったんですが、一応スーツケースに入ってるはず。

f:id:kameusakiji:20190724105651j:plain

こういう時は、身障者用トイレが便利です(^^)
トイレの中でゆっくりスーツケースを開けて、
南京錠を取り出し、スーツケースのジッパーの取って部分に装着。
これでジッパーが開くことはないぞ(^^)v
しっかりと十字にスーツケースベルトをかけて
もう安心!!
備えあれば、憂えなしとはこのことです!!

f:id:kameusakiji:20190724105757j:plain
ホッとしたところで空港でベンチに座って、
朝作ったサンドウィッチを食べていると・・・
突然、声をかけられました。
振り向くと、なんとそこには見覚えのある日本人男性が!!
その男性とは、全英オープン会場で知り合いになり、
「ポートラッシュ駅で待ち合わせて一緒に夕飯を食べよう」と約束したものの、
私がベルテントからの足がなくて約束をすっぽかした相手でした。

その後の連絡の取りようがなくて、かなり気になっていたのですが、
なんと、こんなところで再開するとは!!
その男性は、ベルファストの他の空港からロンドンに行く予定が、
急遽ベルファスト・シティー空港に出発便が変わり、

慌ててタクシーでこちらに来たら、
私に似ている人がいたのでびっくりしたとの事。
本当に、本当に、お互いびっくりです!!(@@);

f:id:kameusakiji:20190724105924j:plain

その男性はこれからロンドンに発ち、そこからフランスに飛び、
全英女子オープンをみてマッターホルンをトレッキングするのだそうです。
「日本に帰ったら、一緒にゴルフしましょうね!!」
と再び約束を交わし、先に発つ彼をお見送りました。

いやぁ~、私以外にも、

「ゴルフ大好き一人旅族」って、いるんですね~(^^)


出発一時間前からやっとチェックインが始まり、
とうとうオランダ行きの飛行機に搭乗し、

ついに離陸・・・
アイルランドとも、もうお別れですT^T

f:id:kameusakiji:20190724110125j:plain

アイルランドでは沢山の人との出会いがありました。
その出会いは、優しさで溢れていました。
自然に溢れ、優しさに溢れたアイルランド
宝石のようなアイルランドよ、さようなら!!

f:id:kameusakiji:20190724110041j:plain

全英オープン会場で売られていた「ステンレス・ポット」です。

ベルファスト空港で再会した男性が、

お土産に買ったものを見せてもらいました(^^)

f:id:kameusakiji:20190724210221j:plain

蓋に虫めがねのような部分がついていて、

中の水の残量が分かるようになっています(^^)