イギリスのゴルフ場と観光の魅力

ゴルフ好き・旅好きのイギリス旅行記録

第148回ゴルフ全英オープンのお土産

今日も関東地方は最高気温35度の猛暑日でしたね~(^^;)

今朝、月一度の例会に参加するためにゴルフ場に行ってみると、

さすがに駐車場に車があまりありません(>_<)

こんな日にゴルフするなんて、

自殺行為かしら???

でもちゃ~んと例会の仲間が4人集まって、

逆にびっくりしました~(^○^)///

ゴルフ好きって、猛暑なんてヘッチャラなんですね(^^)v

暑い暑いと言いながら、今日も一日愉しくラウンド。

こんな猛暑の中で負けず戦った今日の「優勝者」を祝して、

全英オープン会場で買ってきた自分用のお土産を、

プレゼントすることにしました(^_^)

f:id:kameusakiji:20190808230110j:plain

全英オープンのお土産は、こちらの建物のなかで売られています。

毎年同じような建物が、全英オープン会場に一ヶ所だけ設置され、

お土産はここでしか販売されていません。

 

中はこんな感じです。

f:id:kameusakiji:20190808225811j:plain

会場に入ってからコースに向かう途中にあるため、

早くお目当ての選手を見に行きたい、でも、お土産も気になる・・・

このお土産の建物に寄るかどうかとても迷います。

f:id:kameusakiji:20190808232616j:plain

たいていは、午前中の方が空いています。

夕方は混み合うので避けた方がよいのですが、

コースに出てしまうと観戦に夢中になり、

ついつい時間が過ぎてお買い物の時間が足りなくなります。

また、雨が降ってくると雨宿りでとても混雑します。 

 

オススメのお土産の買い方としては、

コースに出る前に立ち寄り、ざっと売り場の様子を観察をして、

マーカーなどの小さいお土産は先に買っておき、

大きいものは帰りに立ち寄り迷わず購入するのが良いかと思います。

 

また、練習日であれば、

選手にサインしてもらうフラッグやサインペンがここで購入できます。

 

今回は、お土産は買わないつもりでしたが、

やっぱり見るとついつい欲しくなり、

いろいろ衝動買いしてしまいました!!(笑)

中でも気に入ってるのはこの帽子です。

f:id:kameusakiji:20190809092141j:plain

おみやげ物売り場にはにたくさんの種類の帽子が売られていて、

いくつも欲しくなってしまうほどです。

私は、アイルランドの風景のグリーン色を買おうと決めていました。

これは「綿」でできていて、後ろの留め金がとてもおしゃれです。

f:id:kameusakiji:20190809092438j:plain

開場についたら購入し、コースでかぶれば荷物になりませんので、

レジで「購入済みのシール」を貼ってもらいました。

f:id:kameusakiji:20190809092557j:plain

今日のラウンドでかぶろうとしたら、

まだこのシールが付いたままであることに気づきました。

しばらく、このまま付けておこうと思います(^^♪
 

もし、現地でお土産を買いそびれた方は・・・

実は「The Open」のショップサイトで購入できるものもあります!!

shop.theopen.com

今年の7月のヨーロッパは、

史上最高気温を記録したそうです(((^_^;)

地球温暖化で海抜が上がり、水没したリンクスもあるそうです。

f:id:kameusakiji:20190808235222j:plain

地球温暖化を少しでもふせげるように、

猛暑日でも、エアコンにたよらずゴルフ場に行こう!!

木かげは、案外涼しいですよ~(^_^)