イギリスのゴルフ場と観光の魅力

ゴルフ好き・旅好きのイギリス旅行記録

第4回マッチプレーの会は「興奮の最終ホール」でした!!

本日は秋晴れ」のゴルフ日和(^^♪

ホーム・コースで4回目の「マッチプレーの会」を開催しました!! f:id:kameusakiji:20190919225000j:plain

いつものメンバーの他に、

今日はお客様がお越しくださいました(^^)

今年のアイルランド一人旅の時に、

全英オープンの会場」にて出会った方でです。

アイルランドよ、さようなら!! - イギリスのゴルフ場と観光の魅力

今日は、はるばる2時間もかけて運転してきてくださいました。

一期一会という言葉がありますが、

私の「一人旅での出会い」が、

「マッチの会のメンバー」とのゴルフにつながることは、

心から嬉しい限りです!!

本当に、遠方よりお越しくださりありがとうございました(^^)/ f:id:kameusakiji:20190919225100j:plain

さて、いつものマッチの会メンバー3人は全員女性、

お越し頂いた方は男性ですので、

ティーは「白」から打つことになりました。

私とお越し頂いた方とがコンビを組み、

2人対2人のチーム戦です(^^)♪

f:id:kameusakiji:20190919225152j:plain

午前中9ホールは「ハンディーなし」で戦いました。

やはり男性が入ると、いつものメンバーは緊張気味・・・(笑)

午前中9ホールの結果は「4アップ」で私の組が優勢となりました。

お客様は、ゴルフがお上手なことが分かりました👍

 

倶楽部ハウスでお昼ご飯をいただきながら、

午後からのハンディーをどうするか話し合い、

相手の組に4つづつのハンディーをあげることになりました。

午後からは、あっという間に挽回されてしまい、

結局1ダウンで最終ホールの「パー5」を迎えました。

(;・∀・)

 

1打目ドライバーショットはこちらの組が優勢、

2打目もまずまず・・・

お客さまは、見事に3打目でパーオン\(^o^)/

私も4オンで、ワンピンに。

相手チームは4打目もグリーンにとどかず、

これで間違いなくこのホールは取ったぞ~~~(^^)v

と思いきや・・・な、な、なんだ?!

相手の組の一人が打った70ヤードほどのアプローチショットが、

ナイスオンしたあと・・・

コロコロコロ~と、

そのままカップイ~~~ン!!

\(@_@)//

 f:id:kameusakiji:20190923090404j:plain

ゴルフって、ゴルフって、、、

ここぞ!!というところで、

ありえない奇跡がおこるんですよね!!

f:id:kameusakiji:20190923091418j:plain

まるで、プロの試合をみているような!!(◎_◎;)

そのスーパー・ショットを皆でたたえて、

喜びをみんなで分かち合い、

互いに最高のゲーム終えたマッチの会でした(^_-)-☆ f:id:kameusakiji:20190919225252j:plain

最後のどんでん返しを、協力しあって作り上げていく・・・

この興奮こそは、

チーム・マッチの醍醐味です(^_-)-☆

 

f:id:kameusakiji:20190919225352j:plain

次回の「マッチプレーの会」で、

どんな奇跡が起こるか楽しみで~す(^^♪