イギリスのゴルフ場と観光の魅力

ゴルフ好き・旅好きのイギリス旅行記録

今年は、全英オープンゴルフが観られなかったけど・・・

「The One Club」から来年の全英オープンゴルフ・チケットのお知らせが来ました。

このクラブはR&Aが主催するもので、入会すると全英オープンに関するいろいろなお知らせが届きます。

https://www.theopen.com/the-one-club/

特に会費を払う必要はありません、登録すればだれでも加入できます。

お知らせが来ても英語のサイトなのであまり読まないことも多いですが、チケットの優先的販売の情報はじっくり見ます。

時差があるので夜中にお知らせ届きますが、躊躇しているとあっという間にお得なチケットは夜が明ける前になくなります。

まだ眠いからあとで・・・なんて思っていると、しくじります(*_*;

 

今年はコロナの関係で残念ながら全英オープンの試合は中止となりましたが、

「The Open For the Ages」と言う架空のチャンピオンシップが行われました。

このことも、いちはやく「The One Club」からお知らせが来ていました。

全英オープン開催日の7/11~18に、過去50年の歴史の中で活躍したプレーヤーのアーカイブ映像を組合せて、夢のような試合映像が放送されました。

これはとても素晴らしい、貴重な映像だと思います。

まだ全部は見ていないのですが、なかなかリアルな感じです。

Yutubeで見られますので、まだ見てない方は必見!!

f:id:kameusakiji:20200725213005j:plain

この架空の大会の優勝者は、

ゴールデン・ベアこと「ジャック・ニクラス」でした。

「The Open for The Ages」の優勝者の決め方は、1万人以上の回答を得たファン投票と、NTTデータとのパートナーシップにより開発されたデータモデルにより決定。

https://www.theopen.jp/archives/post-3769

このファン投票に「The One Club」加入者は投票権を与えられました(^^♪

 

私はこのところ1年おきに全英オープン観戦に出かけているので、次は来年の予定でした。

来年2021年は、本当なら150回目全英オープンセントアンドリュースのオールドコースで開催されるはずでした。

しかし、コロナで後ろに1年ずれたので、来年は今年の開催予定であったロイヤル・セントジョージズGC開催(>_<)

今年のチケットが来年に持ち越されるのでしょうか・・・まだよく分かりません。

もし第150回のチケットが手に入るなら、次回全英オープン観戦は再来年にしようかな~などと考えています。

f:id:kameusakiji:20200725210843j:plain

3年前に開催された全英オープンの写真を見ると・・・

やはりとても密ですね~(;・∀・)

日本国内のツアーに比べると会場は広々しているのですが、

最終日ともなると多くの人が集まるので、野外とはいえコロナ感染リスクは大きいでしょう。

f:id:kameusakiji:20200725210929j:plain

人気選手ともなると、各コースに多くの人が待ち受けています。

f:id:kameusakiji:20200725211013j:plain

フェアウェイの空いているところでも、ボールが飛んで来ようものならすぐ密になります。

昨年の148回全英オープンは68年目のアイルランド開催とあってか、平日でも観戦客がいっぱいでした。

f:id:kameusakiji:20200725214019j:plain

密にならないような観戦を希望されるなら、練習日の観戦をお勧めします。

練習日はチケットが安いし、トッププレーヤーと写真を撮ったり、サインしてもらったりできるので良いですよ(^_-)-☆

f:id:kameusakiji:20200725215513j:plain 

長梅雨の引きこもり生活、もうそろそろ限界に来ています。

少しでも早く、自由に世界を旅できるようになると良いですね~(^ω^)

でも、今年はガマン、ガマン・・・

 

f:id:kameusakiji:20200725213616j:plain

皆さま、熱中症に気をつけてお過ごしくださいませ!!