イギリスのゴルフ場と観光の魅力

ゴルフ好き・旅好きのイギリス旅行記録

ソフィア・ポポフ選手優勝おめでとう!!

2020年、最高の瞬間!!

昨年に続き予想もしない選手の優勝です(^O^)v

本当に、本当に、元気をもらったゴルフツアーでした。

難易度の高いロイヤルトゥルーンのリンクスで、最後までアグレッシブに戦いに挑んだポポフ選手に、

心から、

おめでとうございます!!

f:id:kameusakiji:20200824013910j:plain

スコア提出時に、ポポフ選手がマスクをせずに入ろうとして静止される場面があり、現実に引き戻されたようで少しドキッとしました。

でも、優勝が決まった瞬間はいつも通りメジャー優勝の感動の光景(*^^*)

ウィニング・パットを決める前まで毅然と立ち向かってきたポポス選手の一瞬くしゃくしゃの涙顔...

優勝パットを決めた瞬間、私の心には無観客のスタンドからわれるような歓声が響いてきました(^^)v

ゴルフは「コロナに負けない競技なんだ」と強く感じました。

人間として大切な感情を思い出させてくれたように感じます。

そんな意味でも、今回の女子全英オープンは歴史的な大会だったと思います。

ポポフ選手の彼氏であるキャディーとのやり取りも、本当にさわやかでした!!

 

ゴルフツアー観戦は、常に素晴らしい感動を与えて続けてくれますよね(^_-)-☆