イギリスのゴルフ場と観光の魅力

ゴルフ好き・旅好きのイギリス旅行記録

第150回全英オープンのチケットを申し込みました!!

やっと日本でもコロナの勢いが衰えて来た兆しですね。
この調子でワクチン接種が進むにつれて、
再び旅行が楽しめるようになる日が来そう・・・(^^♪

f:id:kameusakiji:20210922234911j:plain

さて、2022年のゴルフ全英オープン
ゴルフの聖地スコットランド
セントアンドリュース・ゴルフ・クラブ」で開催されます!!
コロナ騒動で1年延期となりましたが、
ゴルフの故郷オールドコースでの開催は多くのファンを魅了しているようです。
150回目の開催とあり、
あまりにも多くのチケットの申し込みが予想されたために
今回はの観戦チケットの販売は
「バロット」という抽選形式をとることにしたようです。
「世界中の観戦希望者に、なるべく平等にチケットがいきわたるように」
との配慮からとのことです。

この抽選方法は、今までもオールドコースでのプレイをする場合に使われていましたので、
セントアンドリュースGC開催らしいチケット販売形式となりましたね!!

今回のチケットの抽選は「The One Club」に入会している会員が対象となります。
抽選に参加できる期間は、
2021年7月1日~10月4日の間です。

私はこのクラブにすでに入会していましたので、
抽選の知らせは早くにメールで受けていました。
しかしコロナの動向が分からなかったのでずっと様子を見ていました。
やっとこの頃、
「来年の7月にはきっとスコットランドに行けるだろう」
と思えるようになり、
先ほど思い切ってチケットの抽選に申し込みました(^^)v

まだ「The One Club」に入会してない人でも、
今から入会すれば抽選にエントリーできるようです。

入会金はタダです!!

ご興味ある方は是非「The Open」のサイトをご覧ください(^^)

抽選結果は11月の初めに分かるそうです。
当たるといいな~~~ヽ(^o^)丿