イギリスのゴルフ場と観光の魅力

ゴルフ好き・旅好きのイギリス旅行記録

今日が最終日です!!

このところ、秋らしい青空がとっても気持ちいいので、

近くの公園に出かけてみたら、

噴水に虹がかかっていましたヽ(^o^)丿

f:id:kameusakiji:20211004183650j:plain

3年ぶりの「ライダーカップ」が無事に終わり、

各選手は自国のゴルフ・トーナメントに戻って活躍しているようです。

欧州ではプロアマ選の「アルフレッド・ダンヒル・リンクス」最終日が

本日セント・アンドリュース・オールドコースで開催され、

ダニー・ウィレット選手が優勝し、

スリッカン橋で優勝カップを掲げている写真がネットで配信されてきました(^^)v

何と今日はダニー選手のお誕生日だそうです。

 

そして今日は、

来年セントアンドリュース・オールドコースで開催される

全英オープンチケットの抽選申し込み最終日」

です!!

私は悩んだ末、全ての日を1枚ずつエントリーしました。

後は抽選結果を待つばかりです(^^)

 

f:id:kameusakiji:20211004185555p:plain

ところで、このパターですが・・・

全英オープン150回記念パター」なんです。

観戦チケットの抽選お知らせが最初に来た時から広告がでており、

予約制で150本限定販売されていました。

150本全てのパターにシリアル番号が入っており、

注文を受けてから作るという素敵なパター・・・

凄く欲しいけど、買っても、

おそれ多くて使えないだろうな~

でも欲しいな...と考えているうちに、

一週間ほど前に売り切れました(>_<)

f:id:kameusakiji:20211004185952j:plain

これは2年前の、

「第148回The Open記念パター」です。

この時はアイルランドの会場で買おうと思ったんですが、

やはりすでに売り切れてました~(T_T)

 

どちらのパターも150ポンドという高値・・・

貧乏性の私は、つい躊躇してしまいます。

まあ、こんな高価なパターを買っても振るゴルフの腕がないか。

 

その分、観戦チケットが当たるといいな~(^ω^)

f:id:kameusakiji:20211004190644j:plain

これから約一か月、

抽選結果を待つ、楽しみな秋を過ごしま~す(^^♪