イギリスのゴルフ場と観光の魅力

ゴルフ好き・旅好きのイギリス旅行記録

第13回マッチプレーの会は「オネストジョン」

新緑の美しい季節になりました。

このところ気温が上がってきたせいか、

自分で思っている以上に飛距離が伸びてゴルフが楽しいですよね(^^♪

今日は13回目のマッチプレーの会でした。

実は12回目は3月に開催してましたが、

仕事が忙しくてブログアップすることができませんでした(>_<)

今回のマッチもメンバー4人でプレーを楽しみました。

みんなマッチプレーに慣れて来たので、

その醍醐味を味わいながらの楽しいプレーとなりました。

今回は、

午前中9ホールはオネスト・ジョン」で闘うことに。

オネストジョン」はコースを回る前に自身のスコアを申告します。

ホールアウトして申告したスコアに一番近い人が優勝です。

コンペでの本来の計算はもう少し複雑なルールですが、

今日は単純ににストローク数が一番近い人が勝ちということにしました。

午後の9ホールは午前中の調子を見てそれぞれのハンデを決め、

2対2のチーム戦でマッチを闘いました。

8ホール目まで取ったり取られたりの大接戦!!

まさにパットを打つたびにハラハラドキドキ・・・

そして9ホール目での私のパーパットが外れてしまい

相手のパットが入り(ノД`)・゜・。

 

今回は残念な結果となりましたが、

いやあ、本当にマッチプレーは面白いですよ~ヽ(^o^)丿

さわやかな新緑の季節に

是非マッチプレーを楽しみましょう!!

\(^o^)/