イギリスのゴルフ場と観光の魅力

ゴルフ好き・旅好きのイギリス旅行記録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョニー・ウォーカーのお店

前回に引き続き、今回もイギリスのお酒の話です。スコッチウィスキーとはスコットランドで醸造されたウィスキーのことですが、これもビールと同じく沢山の銘柄があります。 スコットランドに行けば、ゴルフとウィスキーはつきものという感じです。エルデ・ゴ…

イギリスで出会った瓶ビール

関東は暑さとジメジメがいまだに続いています(;^ω^) こんな時は飲み物のことを考えると少しは涼しくなるかなぁ・・・ ・・・というわけでこの写真を見ていたら、イギリスで出会った瓶ビールのことを思い出しました。 イギリスのビールといえば、エールビールが…

速報:The Open2019観戦チケット売り切れ!!

来年の全英オープンの観戦チケットが売り切れ!! とのお知らせが、先ほど公式サイトからメールで届きました(@_@) 例年なら開催日の3か月前位に予約すれば充分でしたのに、今回はあっという間の売り切れ!!3日前に全英オープン公式サイトのチケット売り場を…

イギリスの旅で出会ったカップオートミール!!

「オートミール」といえば、子供の頃に母が鍋一杯作って食べさせてくれたことが何回かありました。「超まず~い!!」がその時の印象で、そんな原体験から昨年までのイギリス旅行でオートミールに対しては全く関心がありませんでした。 ところが、今年5月の…

ライダーカップを忘れてました!!

4大メジャーが終わり少し気が抜けた私でしたが、、、 「今年はライダーカップが開催される年」 であることをすっかり忘れていました!! ライダーカップのことは日本のテレビ局で放映されないせいか、案外日本のゴルファーの方は気に留めていない方が多いよ…

来年の4大メジャー観戦は、どれにしようかな・・・(^^♪

先日、全米プロゴルフ選手権が終わりましたね。 優勝者のケプカもすごかったですが、タイガーウッズの復活もすごかったですね!! やっぱりメジャーの戦いはドキドキわくわくハラハラさせられます。 しかし、これで今年も4大メジャーがすべて終わってしまい…

可憐な花の咲く、リンクスのラフ

「今日は、久しぶりの雨です!!これで少しは芝も元気になるでしょう」 ・・・とのスコットランドからの嬉しい便りが届きました!! 前回のブログでアマガエルに「雨ごい」をした成果がさっそく出たようです(*^^*) イギリスのリンクスのラフは、草深いと勘違…

イギリスには、アマガエルはいるのかな…

台風一過で今日からまた猛暑日となりました。 欧州でも、今年は猛烈な暑さが続いていると報道されています。 スペインでは、暑すぎて自然発火したようですね(@_@) フランスでは暑さのため原発が停止、オランダでの高速道路はアスファルトが溶け、ノルウェー…

マッセルバラ・リンクスでヒッコリーゴルフしましょう!!

今日と明日は久々のゴルフの予定が、台風接近で中止となりました(T_T) でもこんなお休みには、以前から書きたかったけどしっかり下調べができずに書けなかった記事が書けます!!(^^) はてなブログで私が大変お世話になっているヒデさんという方がおられます…

イギリスの不思議な飲み物「ピムス」

ご近所さんから、家庭菜園で採れた太くて立派なキュウリをいただきました(^^) さて、この立派なキュウリ、何にして食べようかな・・・ と考えているうちに、イギリスで飲んだ不思議な飲み物を思い出しました。 私のイギリス旅行では、ゴルフ以外に「観光一人…

リンクスでかじるリンゴの味は格別!!

前回はイギリスの桃について書きましたが、今回の話題はリンゴです。 イギリスのスーパーに行くと日本では見かけない果物たちが並んでいます。 また、同じ果物でも形が違ったりしますので興味深々です。 梨は丸くないものがほとんどで、洋画に描かれているよ…