イギリスのゴルフ場と観光の魅力

ゴルフ好き・旅好きのイギリス旅行記録

148th 全英オープン、本戦第1日目を観戦して来ました!!

f:id:kameusakiji:20190719081618j:plain

ついに、始まりました!!

そして、ついに実現しました!!

アイルランドでの68年ぶりの全英オープン本戦を、

この目で見ることができたなんて!!

もう、「感激」以外のなにものでもありません!!

f:id:kameusakiji:20190719082034j:plain

着いた時は、まだまだスタートしていないビッグスターがいっぱい!!

f:id:kameusakiji:20190719162441j:plain

先ずは1番ティーで、まちかまえました(^^

カメラマンが増えて来ました・・・

f:id:kameusakiji:20190719160250j:plain

アイルランドのビッグスター、マキロイ選手登場のようです。

やはり地元出身の大スターなので、スタンドの盛り上がりがものすごいです!!

 

f:id:kameusakiji:20190719160725j:plain

次は、リッキー・ファウラー選手が登場しました。

f:id:kameusakiji:20190719160120j:plain

やはりすごい歓声です!!

松山選手もいるはずです・・・名前が読み挙げられました。

f:id:kameusakiji:20190719082429j:plain

f:id:kameusakiji:20190719082523j:plain

こんどは間違いなく、松山選手です!!

リッキー・ファウラーと同じ組なんて、豪華です!!

f:id:kameusakiji:20190719084542j:plain

他の選手もあるていど見送ったあと、次は18番スタンドへ移動、

ここであがってくる選手をまちかまえることに、、、

f:id:kameusakiji:20190719082923j:plain

f:id:kameusakiji:20190719083245j:plain

トップスタートの組が来ました!!

アイルランド出身の、ダレン・クラーク選手がグリーンに上がると

ものすごい歓声がスタンドから巻き起こりました!!

f:id:kameusakiji:20190719083711j:plain

さっきまで晴れてたのに、突然の雨です。

アイルランドのお天気はかわりやすく、晴れたり雨降ったりです。

傘をさして順番を待つ、ガルシア選手。

バンカーに入れた後、見事リカバリー!!

息を飲むプレーでした。

f:id:kameusakiji:20190719084244j:plain

プレーを終えて18番スタンドに入って行く選手のボールを、

子どもたちがおねだりしています(^^)

ところが、キャディーが上手く投げられなくて、

何回も壁に当てて、笑いがまきおこりました~(^∇^)

18番スタンドで1時間程観戦した後、

昨日行ったテレビのクレーンがあった場所に移動してみたら、、、

 

f:id:kameusakiji:20190719152655j:plain

今年はものすごい観戦客で、2年前の時と様子が違います(@@)/

f:id:kameusakiji:20190719085309j:plain

まるで、最終日みたいな観戦客の数です!!

これは早く1番ティーに戻って、タイガー・ウッズを待とう、、、

待つこと1時間半・・・と言っても、

やはりビッグスターばかりですから苦になりません(^^)

f:id:kameusakiji:20190719085826j:plain

周りの皆さんいっせいに、スマホかまえてます!!

f:id:kameusakiji:20190719090045j:plain

きたー!!本物のタイガー・ウッズ選手ですぅ!!

調子悪くても、やはりタイガー・ウッズ選手は特別な存在です。

 

会場はは写真撮影禁止なんですが、離れたところからなら大丈夫そうでした(^^)

一日目だったからかな???

f:id:kameusakiji:20190719090350j:plain

想像以上に今回の全英オープン会場は、素晴らしいエネルギーで溢れていました!!

f:id:kameusakiji:20190719152857j:plain

また後ほど、詳しくブログアップしたいと思います。

 

やはり帰りに、これ買ってしまいました(^^)

f:id:kameusakiji:20190719090716j:plain

電車の中で読みながら、一路、今晩の宿泊地ダブリンへ。

途中ベルファストで乗り換えが、1時間待ちでした~T_T

もはや、ホテルチェックインに間に合わ~~~ん!!・Θ・;)アセアセ…

f:id:kameusakiji:20190719091112j:plain

 旅は、ハプニングがつきものです!!ヘ(゚∀゚ヘ)