イギリスのゴルフ場と観光の魅力

ゴルフ好き・旅好きのイギリス旅行記録

2019全英オープンのチケット

世の中は、2020年東京オリンピックのチケットの話題で盛り上がる中・・・

私は昨年予約した2019年全英オープンチケットがプリントできるか心配でしたが・・・

今日やっとプリントアウト出来ました~~~\(^o^)/

f:id:kameusakiji:20190623212617j:plain

A4にプリントして、4つ折りにすると右のようになります!!

東京オリンピックのチケットは当たった人がかなり少ないようですね、

私の知人は、今のところ誰も当たっていません・・・(。´・ω・)?

2019年全英オープンチケットも68年ぶりのアイルランドでの開催とあって、

練習日のチケットは残っていますが本戦は売り切れのままです。

幸い私は、昨年秋に本戦1日目だけ予約することが出来てました!!

速報:The Open2019観戦チケット売り切れ!! - イギリスのゴルフ場と観光の魅力

 購入した「The Open」チケットは自宅で印刷できる!!?

・・・はずなのですが、ず~っと「not printable」の表示のままでした。

「本当に大丈夫かな~」と、とっても不安でした(*_*;

1ヶ月まえに「開催初日の4週間前からプリント可能になるよ」と英語のメールでお知らせが来ていましたが、その日になってもまだプリント可能にならず本当に不安でした。

でも、先週明けにやっとプリント可能の表示となりホッと一息(*^^*)

そして今日、プリントしてみました。

f:id:kameusakiji:20190623222137j:plain

これでチケットは間違いなく入手できたわけです!!(^^)v

後はチケットを持って会場まで行くだけ!!

いよいよ、旅の準備に力が入ります(^_-)-☆

 

昨年の全英オープンスコットランドのカーヌスティーで開催され、

フランチェスコ・モリナリが優勝しましたね!!

今年の全英オープン会場は、カーヌスティ・ゴルフリンクス - イギリスのゴルフ場と観光の魅力

とても感動的な試合で、今でも思い出すと胸が熱くなります('ω')

f:id:kameusakiji:20190623212705p:plain

ゴルフ全英オープンは、ヨーロッパでは「The Open」で通じます。

正式名称は「The Open Championship」で、それ以外に「~の」といったものが何も含まれていません。

これは、このゴルフの選手権が行われた最初の1回目の時代には「他にゴルフの選手権が存在しなかった」ことに由来します。

つまり、世界で最初の「ゴルフ世界選手権」だったといううことです。

 148年間の歴史あるこのゴルフ選手権は、ヨーロッパの人々にとってオリンピックと同じくらい感心のある夏のイベントのようです(^^)

「The Open」の観戦チケットには大きく分けて2種類あります。

1日券と1週間分のウィークリーチケット

2年前に観戦に行った時はウィークリーチケットの方を買いましたが、今回は早くから売り切れていたので1日券で買いました。

ウィークリーチケットを買うと一週間通して観戦でき、価格は35000円程度でした。

1日券で買うと、練習日は5500円程度・本戦第一日目は11000円程度ですから、ウィークリーよりかなり高上りです。

 でも、この2日間だけの観戦ならウィークリーチケットの半額ですね(^ω^)

前回のウィークリーチケットはスコットランドのR&Aから郵送されてきたので、とてもびっくりしました\(@_@)/

f:id:kameusakiji:20190623213421j:plain

1日券のほうは、パソコンでプリントアウトできま~す(^^♪

チケットは日本の「The Open」のサイト購入するよりも、直接イギリスのサイトで買った方がかなり安く購入できます。

それほど難しい入力は必要ありませんので、購入されるときはイギリスのサイトをお勧めいたします!!

 まだ、練習日のチケットなら入手可能のようです。

f:id:kameusakiji:20190623215139p:plain

練習日に行くと、メジャー選手とまじかに触れ合うことができますよ~~~(^ω^)

お暇がありましたら、以前の私のブログもお読みください(^_-)-☆

全英オープンは、練習日から行くのが楽しい!! - イギリスのゴルフ場と観光の魅力

全英オープンゴルフの表彰式は感動します(^^) - イギリスのゴルフ場と観光の魅力


本日も、最後までお付き合いくださりありがとうございました!!

f:id:kameusakiji:20190623202720j:plain