イギリスのゴルフ場と観光の魅力

ゴルフ好き・旅好きのイギリス旅行記録

速報!!「2026年ライダー・カップ」がアイルランドで開催決定!!

『2026年ライダーカップ』の開催地がアイルランドに決まったようです!!
今回の旅でアイルランドのダブリン市内を案内していただいたガイドさんから、このようなメールがとどきました。
youtu.be

アイルランド共和国の南西部に位置する、
「アデアマナー・ゴルフ・クラブ」
というところだそうです。
f:id:kameusakiji:20190728084147j:plain
f:id:kameusakiji:20190728082631j:plain

私が帰国した翌日に、ここでの開催が決まったようでした。
ライダーカップアイルランドで開催するのは、20年ぶりのことのようです。

今回の「148th全英オープン」は」北アイルランドでの開催でしたが、
最終日にアイルランド共和国出身のシェーン・ローリー選手の応援に、
かつてお互いに敵国であった北アイルランドアイルランド共和国の人々が、
ともにこの選手を応援して、物凄い盛り上がりだったそうです。
hochi.news

長年アイルランド暮らされているこのガイドさんは。
全英オープンの最終日にみんながあったかい思いになれたように、政治的対立を、スポーツを愛する心が吹き飛ばしてくれたらいいなあと、ひそかに思っています。」とのことでした。

今回の旅で、北アイルランドアイルランド共和国を行き来しましたが、
「イギリス領の北アイルランド」と「イギリスから独立したアイルランド共和国
ともに、かつての戦争の傷跡はのこっているものの、
両国の人々は、とても心やさしい温かい人ばかりでした。
イギリスが秋にブレグジットを決行することになっているようですが、
そのことで北アイルランドアイルランドがかつてのような間柄になることなく、
7年後のライダー・カップ開催の日に、

戦争のない平和な世界であってほしいと心から願います!!

アデアマナー・ホテル&リゾート
Adare Manorはリムリック州アデア村の中心部に位置する歴史ある豪華な5つ星ホテル&ゴルフリゾートで、中世の遺跡に囲まれています。 840エーカーの敷地内に位置し、凝った装飾が施されたユニークな客室(豪華な家具、無料Wi-Fi付)を提供しています。 Adare Manorの2軒のレストランでは最上級のモダンな料理を、暖炉のあるTack Roomパブではやピアノの生演奏を楽しめます。 ロバート・トレント・ジョーンズ・シニア氏が設計したチャンピオンシップゴルフ場を併設し、メイグ川での釣りも楽しめます。 庭園や森林の小道を散策したり、Adare Manorの多彩な歴史に触れることができます。