イギリスのゴルフ場と観光の魅力

ゴルフ好き・旅好きのイギリス旅行記録

渋野日向子選手が全英女子オープン制覇!!おめでとう!!

ものすごいビッグニュースですね!!

初出場の若い選手がメジャー制覇とは(@_@)///

男子全英オープンもそうでしたが、

ゴルフって、本当に結果が読めないところが面白いです(^^♪

以下は、開催前のYahooニュースの一部です。

今回は、 8/1(木)に開幕するメジャー最終戦「全英AIG女子オープン」をピックアップ。 イギリスといえば海岸沿いのリンクスコースが象徴的だが、 今回の舞台は森林の中にある広大なゴルフ場「ウォーバーンGC」。 昨年覇者のジョージア・ホールは「アメリカっぽいコースだと思う」とその特徴を語る。 また、 母国で連覇の期待がかかるジョージアが、 試合以外に楽しみにしていることもあるという。 一方、 日本勢は畑岡奈紗横峯さくら上原彩子鈴木愛比嘉真美子上田桃子渋野日向子勝みなみ、 安田祐香の9選手が出場を予定。 同コースでのプレー経験がある者、 海外メジャー初挑戦となる者など、 さまざまな顔ぶれがそろう日本勢の期待値も探っていく。

私が3年前にまわったロンドン郊外の林間コースは、

芝は密で硬く、ラフもリンクスのようではなくただの草むらでした。

コースの周りも木でセパレートされているところが、

日本の「山岳ゴルフ」にとてもよく似ていました。

少し違う点は、日本より少しフェアウェーが広いかなと感じました。

あきらかに、イギリスのリンクスとはまるで違っていて、

「な~んだ、これじゃ日本と変わりないじゃん」

と、少しがっかりしたのを覚えています。

なので渋野日向子選手も、

「日本でプレーしている感覚」で出来たのかもしれないですね!!
kameusakiji.hatenablog.com

いずれにしても、

42年ぶりの日本人メジャー制覇!!

本当に、嬉しい限りですね(^_-)-☆

渋野日向子選手、

心から、おめでとうございます!!