イギリスのゴルフ場と観光の魅力

ゴルフ好き・旅好きのイギリス旅行記録

ライダーカップがいよいよ最終日を迎えます!!

金曜日に始まった、ライダー・カップが、

今日の夜中に早くも最終日を迎えます。

f:id:kameusakiji:20210926212741j:plain

ライダー・カップは世界ランキング上位の選手が選抜されて、

USA対ヨーロッパで戦うマッチプレーの戦いです。

賞金は一切でませんが、

出場できることがプレーヤーにとって名誉なこと。

世界のトップ・プロがチームのために全身全霊をかけて戦います。

ライダー・カップの観戦は鳥肌が立ちます!!

ライダー・カップは2年に1回開催されるのですが、

昨年はコロナのために1年延期となりました(+_+)

3年前のフランス大会の時の盛り上がりがものすごかったのですが、

今回どうなるのかな~?と心配でした。

しかしこの2日間のスカパーの映像を見る限り、

会場の観戦客は既にかなり熱いです!!

観戦客は、コロナ前と同じく、

ノーマスクの超密、熱気がすごいです!!

日本では実現できないゴルフ観戦の醍醐味が映像から伝わってきました~(^^)v

f:id:kameusakiji:20210926214012j:plain

今回はヨーロッパの観戦客がコロナで規制されて入れないため、

アメリ「USA!USA!USA!」という歓声の嵐のみ。

ヨーロッパの選手が気持ち的に押されてしまったのか、

アメリカ勢にかなりリードを許して最終日を迎えることに。

しかし、勝負はまだまだわかりません。

最終日は個人戦のマッチが繰り広げられますので、

どんなドラマが生まれるかとても楽しみです。

f:id:kameusakiji:20210926214303j:plain

個人的に、私は、

ライダー・カップの開会式がとても好きです(^^♪

メジャー選手がバリっとしたスーツに身を固めた姿を見られるのは嬉しいです。

これは他のメジャー大会観戦では見られません。

各選手ゴルフウェアの時とはまるで違って見えます!!

f:id:kameusakiji:20210926214628j:plain

ここはハリウッドなのかしら?!

...と思ってしまいます(#^^#)

 

このフォーマルな姿でマッチプレーの戦いを誓う選手の姿は、

ゴルフが「紳士的な戦い」であることを再認識させてくれます。

今回の両チームのキャプテンのスピーチは、

コロナ下での開催を心から喜んでいる内容でした。

アメリカのキャプテン「スティーブ・ストリッカー」が、

声を詰まらせながら開会のスピーチをする姿に、

私も、つい、もらい泣きしてしまいました( ;∀;)

世界の最強選手たちが、

個人のために戦うのでなく、

チームのためにマッチプレーで戦う!!

しかも、フォーサム・ツーボールで戦う!!!

なんて豪華で素晴らしいゴルフ競技なのでしょう\(^o^)/

まさに、平和の祭典です!!

 

マッチ・プレー大好きゴルファーの私としては、

それはもう、毎日楽しみながらテレビ観戦していますヽ(^o^)丿

f:id:kameusakiji:20210926215229j:plain

秋らしい季節がやってきましたね!!

いよいよゴルフシーズン到来、私も、

マッチプレーがしたくなりました~(^^♪

 

最後までご購読、ありがとうございましたm(__)m